モロヘイヤ加工食品 サプリメント




☆モロヘイヤ粒 360粒



☆モロヘイヤ粒 360粒
薬の山下薬局
価格4725円 (2010/04/06)

このサイトで掲載されている情報は、植物性 サプリメント 激安通販 の作成者により運営されています。価格、販売可能情報は、変更される場合があります。購入時に楽天市場店舗(www.rakuten.co.jp)に表示されている価格が、その商品の販売に適用されます。

0 件のレビューがあります。
この商品の評価平均点

薬の山下薬局でレビューをみてみる

●エジプト原産のスーパー野菜。 β-カロテンがナント!!ほうれん草の3倍、鉄分が10倍、カルシウムが7倍も含まれています。モロヘイヤの原産地は中近東。特にエジプトでは紀元前3000?4000年頃から広く親しまれてきました。その証拠にエジプトにはモロヘイヤにまつわる伝説が数多く残されています。なかでも有名なのが、ココで紹介する「王様のスープ」のお話です。 その昔、エジプトの王様が病に倒れました。エジプト中から名医が集められたものの、一向によくなる気配がありません。「もうダメかもしれない・・・」と、王妃や家来たちが悲しんでいた時のことです。ひとりの町医者が、一杯の野菜スープを持って現れました。それまで見たこともない緑色のスープを飲んだところ、王様の病気は回復、みるみる元気になっていったのです。 それ以降、このスープは「ムルキーヤ」(王様のスープ)と呼ばれるようになりました。もうおわかりでしょうか?この緑のスープの正体こそが、モロヘイヤのスープ。このムルキーヤがなまってモロヘイヤとなったというわけです。》》》モロヘイヤまめ知識《《《■約20数年前から日本でも出回るようになったモロヘイヤですが、当時からそのずば抜けた栄養価が話題となりました。そのあまりの栄養価の高さに「こんなに高い数値が出るわけがない」と、栄養分析結果を疑う研究者も多かったといいますから驚きです!■古代エジプトの軍隊の戦士たちは、長期の遠征に向うとき、必ずモロヘイヤの種を持っていきました。戦地で種をまき、苗を育てて、戦士の貴重な栄養補給原としたほか、傷口にモロヘイヤをつけて治したという記述も残っています。

楽天ウェブサービスセンター